ブログ

7

館山航空基地のイベント

ブログ

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

先日の日曜日 館山市内にある航空自衛隊のイベントがあったので出かけてきました。普段は入ることが敷地内に一般人はもちろん入ることが出来ないので貴重な体験でした。

沢山の航空機の展示がされており、航空機の中に入ることもできました。

救助ヘリの実演もあったりして、なかなかの迫力でした。

この日は日差しも強く広いドックも解放されており、日影から救助ヘリの実演は見ていたので映像はちょっと迫力に欠けますが、プロペラの風や音が凄かったです。

いろいろな制服着た自衛隊の方がいらっしゃいましたが、案外女性の隊員も多いんだなあと感じましたね。

お土産の店舗も多数出ていました。自衛隊のグッズを売るお店が多かったですが、私が選んだのはこちら。

房州うちわです。1つ1つ手作りなんですが、浴衣を着たときに素敵なうちわがあるといいなあと思って、こちらにしました。

博物館のような華やかさはありませんが、実際に自衛隊の方がお仕事されているのはこんな場所なんだなあと貴重な体験でした。

ちなみに基地が近くにあるので、海岸沿いにいると海の上を自衛隊のヘリはいつも飛んでいて、見る事が出来ます。

では、また。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP