ブログ

3

ふじのくに茶の都ミュージアム

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

10日ぶりのブログ更新となってしまいました。

今月10日から富士市に来ています。この間、焼津市にいる娘が仕事の間に泊りがけで孫のお世話をしに行ったり、日帰りで味の素スタジアムにサッカー観戦しに行ったりしていました。明日の春分の日も、甲府でいわきFCの試合があるので日帰りで行ってきます。

先週、焼津市の隣、島田市というところに出かけてきました。娘と1歳5ケ月の孫と3人でドライブ。隣の市というと、すごく遠い感じがするのですが、実際には車で30分くらいなのです。いわき市は面積が広いから市外というと遠いイメージを持ってしまうんですよね。

島田市にある”ふじのくに茶の都ミュージアム”というところに行ってきました。

市の施設なんでしょうか?大人一人300円という低料金で、施設も充実していて見ごたえもありました。

お茶の様々な種類や、歴史、世界のお茶、日本国内のお茶などみどころもたくさん。

施設内外に様々なモチーフがあるのも見ていて楽しいなあと感じますね。

時間がなかったのと小さな孫が一緒だったのでできませんでしたが、有料でお茶室で抹茶をいただくこともできるようです(茶菓子付き?)。今度は大人だけで行きたい場所ですね。

島田市はあまり私にはなじみのない場所でしたけど、いわきFCの速水選手が島田市出身だったなぁ・・・と思い出しました。

転勤族ならではの楽しみってこういうところですよね。

では。また。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP