ブログ

2

インストラクター課題(ペンワーク)

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

インストラクター課題 ペンワークの作品ご紹介です。

S様の作品。

1回の焼成で仕上げています。

こちらの課題では、2種類の課題イラストから1種類をお選びいただきます。図案があるとやっぱり安心ですね。

S様はこちらのリスの図案を選択されました。図案通りにペンワークで細かな線を描いていきます。ライナーオイルを用いて丸ペンで描くレッスンになります。毛並みのふさふさ感が出ていて可愛らしい作品に仕上がりましたね。

ここからの作品は、S様のフリーレッスン作品。

マグカップはプレゼント用だそうです。

反対側はお名前入り。

こちらは26センチのプレーンプレート。

上絵の具で一度焼成してから転写紙でデザインしています。2回焼成での作品です。

すでにS様は転写紙コースを終えられていますので、転写紙を貼るだけの作品であれば、ご自宅で製作して焼成にお持ちいただくことが出来ます。転写紙コースのみ終了の生徒様はポーセラーツメンバーという資格を取得となり、ご自分で割引価格で材料購入が可能となりますし、ご自宅での製作もOKとなります。

インストラクター資格までは・・・の方でも、このポーセラーツメンバーの資格だけを取得してご自分で楽しまれてもいいですね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP