ブログ

6

認定証が届きました

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

私の住む県内の新規コロナ感染者の数はかなり減ってきております。気を緩めてはいけませんが、高齢者のワクチン接種もすすんでおり次第に元の日常が戻ってくるんじゃないかなあという気がしています。私の母も2回接種が終わりまして、なんとなく安心しました。

さて、今日はこんなお届けものがフェリシモ様から届きました。

昨年このプロジェクトに応募して10期生としての活動を4月からスタートしております。具体的な活動に関しては諸々ありますが、順次計画に沿って進めているところです。

いただいた支援金を1年間で使わせていただくのですが、ガラスフュージングのレッスン環境を充実すべく進めております。一番大きなものとしては、今あるサロンの隣(南側)にサンルームを追加し、焼成やガラス研磨などその場でスムーズにできる環境に整えます。実際のサンルーム工事そのものは今年秋くらいからになりまして、年内には完成する予定です。サンルームの広さは6畳弱ほどになりますので、これまでのレッスンルームにプラスされて、かなり広い空間となりますね。今おいでいただいている生徒様にも、またちょっと異空間を感じていただけると思います。

今週は、リボン製作をしていることが多く、いろいろなリボンを発注したりしています。まだリボンのレッスン充実までにはお時間いただきますが、ポーセラーツやガラスフュージング同様にリボンの楽しさもご提供していきたいと思います。

コロナ禍がおさまったら、リボンのイベントレッスンもしてみたいですねー。焼成がいらないので、その場でお持ち帰りいただけるのもリボンの魅力です。

おしらせ:

7月のレッスンスケジュールをアップしました。

なお、8月は都合によりレッスンをお休みさせていただきます。

子供会や学童さんからの夏休みのお問合せ受け付けております。

7月中であれば対応可能です。8月にご希望の場合も、当サロンの卒業生をご紹介できますので、お気軽にお問合せくださいね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP