ブログ

7

カメラ復活〜!

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです。

連日のように業者さんが入って工事していますが、基本家の外になるので気にはならないです。しかーし、時折、「ここどうしますか〜?」と確認のために声かけられることもあるので、お昼寝はできません。まあ、それだけならいいのですが、お茶出しをあれこれうるさい母。私が少しでも10時や15時過ぎて何も動かないと口を出してきます。ちゃんとわかっているのに、今やろうと思っていたのにと思うと腹が立つ。そう思うなら自分でやってくれてもいいのにと思ってしまう感じ。

子育てする親が子供の自立心を積んでしまうそれをまもなく80歳になる母はアラフィフの娘にする。。。もぉ〜ww。

同じ家で一緒に暮らしていても、ある一定の距離は大事です。結婚して所帯をもったならば、そこからは社会人として責任ある立場になるので、礼を尽くすことは大人として大事なことです。それぞれの生活があるし、親子であっても、きちんと節度をもった行動は大事です。だから心でいろいろ思うことはあっても、口に出したりはしません。きっと言いたいんだろうなあと思って、一歩自分が大人の対応をすることにしています。

うちの場合は、同じ屋根の下ですから、距離はとれませんが、精神的な距離はきちんと保たないといけないと思っています。親子であっても、大人同士、きちんと礼をもった接し方はいくつになっても大切です。それが出来ないうちは、大人になっていない証拠なんです。あなたも心当たりありませんか?こういう話。

あーまた前置きが長くなった〜。

今日は待ちに待ったカメラが復活してきたことを載せようと思っていましたが、なんだか何の話だかわからなくなってしまいました。まあ、独り言つぶやいてたってことにしましょう。

メーカーから修理して戻ってきたカメラ。

本体は問題がなくレンズに問題があったようで、レンズの修理代をお支払いしました。家までのお引き取り代なども入れて、全部で18150円でした。最初の見積もりとほぼ同じでした。

金額的には痛いけど、最近シロアリ業者に薬を散布してもらったり(31万円)、ベランダの追加工事(35万円)が入ったりしていたので、金銭感覚が麻痺してきちゃいます。

早速、カバーも付けました。

このカメラで、自分や生徒様の作品を撮影することはもちろんなのですが、1年計画でやってみたいことがあるんです。

私の習っているお着物の先生、馬上由美子先生の着こなしを1年間撮影させていただいて、春夏秋冬と季節に応じた着物の着こなしのわかるフォトブックを作ってみたいのです。お着物のコーディネイトの参考にしたり、着物や帯を買い求めるときのお手本としたいと思っています。

先月、お着物の講師クラスレッスンにお邪魔して撮影したのですが、夜の室内のレッスンでは明るさが足りず、お着物が綺麗に映らないということが判明しました。次回からは照明持参しなくちゃと言っていてカメラが故障しちゃったわけです。

来月から撮影も再開したいと思います。

今夜は東北地方に台風8号が近づいていて、ニュースで注意を呼び掛けています。皆様、お気をつけくださいね。

では、また。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP